in between days

表参道で働くシニアのブログ

強いWindowsの基本 まじめにセキュリティを考えた サーバー構築の原則

強いWindowsの基本 まじめにセキュリティを考えた サーバー構築の原則 (達人の道)

強いWindowsの基本 まじめにセキュリティを考えた サーバー構築の原則 (達人の道)

以前もちょっと書きましたが、伊原さん(→独り言)が3年越しでまとめられたWindowsセキュリティの教科書が10月に刊行になっています。伊原さんがこれまで各種セミナーで高い講習料を徴収して話していたWindowsサーバ設営のノウハウを、手軽に読んでいただけるように図版も多めに手順書としてまとめた一冊で、Windowsサーバ管理者(とくに突然まかされてしまったような初心者の方)には必携となっております。巻頭のWindows 5つの誓いページを切り取ってマシンに貼っていただくとワーム除けのお札になる……かもしれません。

で、なぜ2ヶ月遅れて告知なのかというと、伊原さんが自著のバナーを作成されたからでした。当ページでもトップに貼ってみました。少しは明るいページになったかな。

追記

バナー貼るなら色調も考えれ(→port139ml:04708)という意見があったので、はてなバーの色を萌やしてみました。クリスマスシーズン限定。ということで。

追記2

バナーはページ下端に移動しました。スクロールさせて下まで見てください。

追記3

消しますた<バナー