in between days

表参道で働くシニアのブログ

Download ASCII公開終了のお知らせ

突然のご案内で大変恐縮ではございますが、この度諸般の事情により、プログラムソフトウェアのダウンロードサービスサイトとして長らくご愛顧をいただいてまいりました、弊社「Download ASCII(http://download.ascii.jp/)」を平成16年4月末日にて終了とさせていただくこととなりました。
サービス終了に伴いまして、ダウンロードソフトウェアの新規追加・更新作業を3月12日を持ちまして停止させていただきます。

諸般の事情って何だ? ってハナシですが、やっぱ角川に買われたのが何か影響してたりするのかな?

アスキー/エンターブレインが、角川グループ入り [PC Watch]

インターネットヲッチ的にはこのような情報を付加して報じてますが、でも提携してたのは1年足らずで、関係が切れてから5年保ってるよなあとか思ってみたりみなかったり。

1998年9月にサービスを開始したオンラインソフトのダウンロードサイト。NTTアド(当時)と提携し、ポータルサイト「goo」の検索サービスとも連携するサービスを提供。その後、1999年4月1日にgooの運営がNTTアドからNTT-X(旧NTT-ME情報流通)に移管され、同年5月11日には同社との提携関係が解消されていたという。