in between days

表参道で働くシニアのブログ

ゲラが出たり戻したり

mohri2004-07-16


今日は夕方からABCのニュースが飛び込んできてほぼ仕事にならなかったわけですが、状況としては編集作業は終了しているわけで、印刷所に昨日でたカバーの色校を戻したり、本文の色校を確認したりといった作業。カバーにはちょっとした追加の直しが入ったのでデータをデザイナに一回戻して再度送ってもらうなどちょっと手間取った。本文は火曜戻しで良いので楽だ。てゆか金曜に出て三連休明け戻しということは三連休中に出勤することが織り込み済みになっているわけで、まあいろいろと問題が無いではないが、出版という業界はたいていそういうタイムテーブルで動いていたりする。出版だけじゃないだろうけどさ。