in between days

表参道で働くシニアのブログ

なんのために大学に行くのか?

ARTIFACT@ハテナ系 - レポートコピペする大学生は何のために大学行ってるんだろうか?

卒業するためだと思いますけど(素

目的のためなら手段を選ばず、つか手段なんかマジどーでもいい。日本の大学はもう数十年前からそんなんなっちゃってると思うので「大学生が勉強しない」ってのはかなりいまさら感があるんすけど……70年代のダメ学生や80年代のダメ学生や90年代のダメ学生よりも00年代のダメ学生はダメ度がさらに極まってきててもうホンマにどうしょーもないわ……ってハナシなのかな?

大学で何を学ぶか (幻冬舎文庫)

大学で何を学ぶか (幻冬舎文庫)