in between days

表参道で働くシニアのブログ

コンビニでカップ地酒

ちょっと(リニューアルと呼べないほどの)リニューアルをした。サイドバーが急にウザったく見えたので。検索したい人は↑の「過去ログ」からアーカイブに飛んでください、みたいな極力モノを置かない感じでしばらく行きます。

で、メイン部分が広くなったので大きな写真でも貼ってみる。


コンビニのアルコール売り場で撮影。コンビニのカップ酒といえば大手酒造メーカーの「糖類」まで添加してるようなクズ酒ばっかかと思ったら、なんか地方のちょっと美味そうなカップ酒が売ってて、しかも何種類もあって嬉しい。全部呑みたくなる。しかも一杯200円は手頃だしー。でもガマンして一種類にしといた。

王紋ウメー。カップ酒のくせにべたべたしない。スッキリとして呑みやすい。

新潟のメーカーらしい。さすが酒どころ。カップ酒でも美味い。