in between days

表参道で働くシニアのブログ

大崎駅西口

すごい穴あけて工事中。


2年後にはこんなんなるみたいです。


なるんかなー。大崎ってゲートシティが出来て埼京線がりんかい線に延伸してるけどいまひとつ地味というか、埼京線の渋谷以南はガラガラだし、ゲートシティもいつ行ってもひとが地元民だけだし(だからまあ落ち着いてスタバでゆっくりできていいんだけど)、再開発うまく行ってんでしょうか。

りんかい線がJRと別会社になってるってのがやっぱイタイと思うんだよなあ。あれを京葉線の一部として作って、蘇我からの電車が全部新木場からお台場に流れてきて大崎始発なんてことになれば、相当に賑わっただろうに。なんて千葉から丸の内に通ってるひとの都合をまったく無視してます。すんません。

埼京線はりんかい線乗り入れじゃなくって、むしろ品川始発にして、品川→大崎→恵比寿(快速通過)→渋谷(快速通過)→新宿→…… とかさ。まあホームと線路の位置関係でそれは無理なんだけどさ。まあ妄想なんですいません。