in between days

表参道で働くシニアのブログ

「鶴」ってバンドをはじめて聞いていて、ずいぶんふざけたバンド名なんだけどサウンドがシャレオツで、渋谷系っぽいというか、シティポップっぽさがいいかんじ。最近、バンド名からサウンドが想像できないバンドがほんとに多いなあとかんじていて、ぜったいにハードコアパンクだとおもいこんでた「オウガ・ユー・アスホール」って名前のバンドがえらいシャレオツな音だったときがいちばん驚いた。99曲30分みたいなCD出してそうなのに。

「3年B組一八先生」に登場するキャラクターをまとめてみた!(2017/4/1更新) | 麻雀ウォッチ

みんな違ってみんな武田鉄矢。いろんな漫画家タッチに書き分けられてるのにどれも武田鉄矢だとわかるのは作者がすごいのか、武田鉄矢のキャラ立ちがすごいのか。トットチャンネルで、それぞれの俳優がみんな演じている俳優にしか見えなくなってくるような熱演だったのに、武田鉄矢だけが武田鉄矢だったのを思い出した。キムタクが常にキムタクのように、武田鉄矢は常に武田鉄矢(坂本金八)なのかもしれない。

「葬式鉄」って言葉があるけど(廃線になるとか車両が引退とかになると乗りに行く鉄道マニア)、とくに推しでもないグループの推しでもない子なのに卒業すると聞くととりあえず卒コンのチケットを押さえる「卒コンオタ」っているのだろうか?(いても不思議じゃないきがしたけど、実在するのだろうか?)

今日の一言「壊れかけのラジオ体操」