in between days

表参道で働くシニアのブログ

月曜はじまりのカレンダー

2006年版、アマゾンで売ってた! 嬉しいなあ。

2006 能率カレンダー壁掛け17

2006 能率カレンダー壁掛け17

2006 能率カレンダー卓上5

2006 能率カレンダー卓上5

一週間ってのは月曜からはじまるもんなのに、なんでカレンダーは日曜はじめりなんすかね?
そのへんがちょっと違和感あって、あといま週休二日だし、世の中には「月曜始まりのカレンダー」というのがあるんだと知って、毎年いつも年も押しせまってからひとであふれまくるハンズやLOFTを足を棒にして探し回るんだけど、けっきょく見つけられなくてガッカリだったのです。

ところが去年、「能率手帳」の能率協会のサイトで、サイズ別に「能率カレンダー」が何種類か月曜はじまりで売られてるのを発見したので、ギリギリで卓上と壁掛けをゲットしてすごい嬉しかった。

それが今年はAmazonで買えるのかあ。というか去年も売ってたのかもなあ。気が付く前に売り切れたただけだったりするかも(しがち)。ということで今年というか来年は売り切れないうちにアマゾンで買っとこ。