in between days

表参道で働くシニアのブログ

G-Schmitt

なにげにCD棚にあった1988年リリースのコンピ(それまでに出たミニアルバムとかの音源を集めた盤)が目に付いたので引っ張り出してきてリップして聴いてみたんだけど、記憶していた以上にスゲー良くれ驚いた。

一時期は古くさい音だなーと思ってたけど、リリースからほぼ20年経ってニューウェイブリバイバルまであったいまの耳で聴くと、このポジパンサウンドが新鮮で、完全に時代が一周したなあと思った。いまこういう女性ボーカルなゴスっぽいバンドがいたらけっこうウケるんじゃないだろうか?

G-Schmitt - 公式(?)

音源はオムニバス「時の葬列」以外は廃盤っぽいけどボックス再発とか行けるんじゃないかなあ。つかオレ的にこのコンピのほかは全部処分しちゃったのが悔やまれるわけですが。

時の葬列

時の葬列

  • アーティスト: オムニバス,AUTO-MOD,Sadie Sads,Madame Edwarda,G-Schmitt
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2002/05/22
  • メディア: CD
  • クリック: 23回
  • この商品を含むブログ (11件) を見る