in between days

表参道で働くシニアのブログ

livedoor PJの「あるある批判」記事のブクマコメントがキレーに二分されててオモロイ

ホッテントリものなんでよんだひとも多いと思いますがこの記事

記事そのものもさることながらブクマのコメントが2パターンに分かれてて面白い。

ひとつはまあストレートに「これはひどい」系のタグが付いてる感じのコメント。

もうひとつは正反対で「それってよくある/フツーのことじゃん?」ってふうなコメント。

業界の仕組みを知ってるひとは知ってるし知らない人は知らないということなのかなー。

ただ、いま割と「あるあるのせいで納豆買えなくてムカツク」っぽい雰囲気が出来てるような気がするんだけど、ちゃんとそれに沿った方向で記事を提供してきたlivedoor PJのメディアっぽい空気の読め方は良いと思った。