in between days

表参道で働くシニアのブログ

今夜はブギーバックの2番とオザケンイベントでDJします<オレが

id:strangeさんの「今夜はブギーバック」@YouTubeまとめエントリがはてブで爆釣ですごいうらやましいわけですが、

今年のライジングサンでハナレグミとスチャダラパーのBOSE、ANIがやったのがよかった。

http://d.hatena.ne.jp/strange/20071009/p2

この「今夜はブギーバック」のカバーで小沢のパートを2番まで歌うくらいのひとっているのかな。

そんな風に僕らめぐりあってしまったから
止まらない今夜 弾むrock and skate and bounce and roll
甘くくっつくsuch a sweet sweet thing 君とのボディー・トーク
熱もってポケットでファンクする僕のハートビート

これは「ラブリー」のシングルのC/Wの“DISCO TO GO”ライブバージョンで聴けますが(というかほかでは聴けませんが)このライブはスカパラホーンズも真城さんのコーラスもすごい気持ちいいのでDJするときにはこのバージョンばっかかけてるわけですが、Amazonのマーケットプレイス見てもぜんぜんプレミア付いてないのでみんな買ったほうがいいです。10分くらいあるのでかなりお買い得!

ラブリー

ラブリー

参考 - 失われたメディア-8cmCDシングルの世界- 「ラブリー/今夜はブギー・バック“DISCO TO GO”LIVE」 小沢健二 1994年

王子様(ozaken)ナイト10

ということで当日の告知になってしまいましたが、14日の夕方から夜にかけて渋谷のO-Nestで開催される「王子様ナイト」というスゴイ名前のイベントで、ゲストDJとして30分ほど回すことになりました。4月にオザケン全曲を1人で一晩かけて全がけするというイベントをやったんですが(実際には2曲かけれてない)、そのとき遊びに来てくれたオーガナイザーの吉本さんがなんか気に入ってくれたらしくて、吉本さんが主催しているほうの「オザケンナイト」に呼んでいただいた次第です。たぶん「戦場のボーイズライフ」的な王子様期のオザケンのアッパーば曲はレジデントのDJの方々が回すと思うので、僕は1997年あたりのシングルから「恋ってやっぱり」とかをかけたいと思ってます。あとオザケンのカバーとかを織り交ぜつつ箸休め的役割をパーペキに果たしていきたい! よろしく哀愁。

■■■王子様(ozaken)ナイト10■■■

  • 日時 - 2007年10月14日(日)17時〜22時
  • 料金 - 当日2300円(ともにドリンク別)
  • 会場 - 渋谷O-nest - http://www.shibuya-o.com/
タイムテーブル
17:00〜17:30 柳原
17:30〜18:00 増川
18:00〜18:30 ミハK
18:30〜19:00 モーリ
19:00〜20:20 FGANチーム+てらさわ
20:20〜20:50 イシカワ
20:50〜21:20 [special live] レペゼン渋谷系
21:20〜22:00 関根

http://www.geocities.jp/sekinebmg/info/ozaken_night.html

今年はなんでか「ラブリー」のカバーが2バンド出たんですよね。それぞれ趣が違って僕は両方好きです。オザケン至上主義みたいな凝り固まった人じゃなけりゃ両方フツーに楽しめると思います。いい曲はどうアレンジされてもいい曲なんだなあ。予断ですけどDog's Holiday of Yawnは椎名林檎「ここでキスして」もやってるんですが、これが原曲の毒気がキレーに抜けた爽やかなラブソングになってて、そうなっちゃってもこの曲はやっぱり名曲で、この雰囲気の変わりようとそれに耐えうる楽曲のポテンシャルにちょっと感動しました。

LOVES 浪漫PEOPLE