in between days

表参道で働くシニアのブログ

ソニーを辞めた増田

http://anond.hatelabo.jp/20170403094257

ソニーを辞めた増田、ブコメを見るといろんなひとが異口同音のごとく「ソニックステージがクソだった」と書いてて、そんな何年も前のソフトウェアを持ち出してやるなよ、とおもわないではないけど、たしかにあれでは仕方がないだろうというきもする。

日本のものづくりはハードウェア重視でソフトウェアは軽視されているというはなしがあるけれど、製品へのポリシーの持ち方であるとかユーザー体験への想像力とかそういったものがハードウェアを作るときにはまだ重要とおもわれているけれど、ソフトウェアは受託して作られるものというか、クライアントなりの指示通りに作られる世界観というか、なんというか哲学が欠けていたりするのかなー。