Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

in between days

表参道で働くシニアのブログ

東京タワーで鉄骨を見てきた

鉄骨の様子です

taroh mohriさん(@mohritaroh)が投稿した写真 -

先週の日曜に所要があって芝公園のほうに行った。いろいろやっていたら夕方になってしまい、近くまで来たついでなのでと東京タワーの大展望台にのぼったら夜景を見る親子連れやらカップルやらでごった返していて、のぼったのはいいけどくだりのエレベーター待ちが行列になっている。

これは困ったとおもっていたら階段で歩いて降りれるという(日中なら歩いて登れるというのは知っていたけど、下りは夜でも大丈夫らしい)というので歩いて降りるかと外階段に出たらいきなりライトアップされた鉄骨が目に飛び込んできて、なんだこれは! カッコイイじゃないすか! ってなった。

よく考えたらべつに鉄骨をライトアップしているわけではなくてふつうに東京タワーをライトアップしてるわけだけど、そのライトアップされている現場を歩いているわけであまりにライトが近いから鉄骨がライトアップされているようにしか見えないし、ライトアップされた鉄骨はカッコイイので、エレベーターが混んでいてエレベーターで降りれなくてかえって得をしたような気分になった。

上を向いたらこんなかんじ。 上じゃなかった。ほぼ正面。

下はこんなかんじ。

上から下までパノラマで撮ってみた。

写真撮りすぎだしスマホしかなかったので雑なかんじだけど最近のスマホは夜景でもキレイに撮れててすごい。

降りきったので下から東京タワーをパチリ。

ちなみに東京タワーからの夜景はこんなかんじに見えました。夜の大展望台いいですね。でも年末はクリスマスシーズンずっと混んでそう。1月になったらもっと空いてるかな。

ナノブロック 東京タワー NBH_90

ナノブロック 東京タワー NBH_90