in between days

表参道で働くシニアのブログ

はてなダイアラーが選ぶはてなダイアリー百選

ところで、id:matterhornさんはこの企画の前提としてダイアリー百選が盛り上がらないということについて触れて

あんま盛り上がらない理由を考えるとそれは「字数制限」と「一人一回」という条件かもしれません。id:chepookaさんが「人間関係に影響しそう」っておっしゃってた様に、何回も好きなだけ書けるんならきっとみんなもっと書くと思いますよ。僕自身を考えてみた時も、やっぱり「一人一回」はちょっとしたプレッシャーです。

と書かれてたんですが、やはりそうなんでしょうか? このあたりのルールが緩和されれば参加するにやぶさかでないよって人が多いようなら見直すべきかも、とか考え始めてます。今ちょっと揺れてます。よかったらリファとかコメントいただけると嬉しいです。>みなさま