in between days

表参道で働くシニアのブログ

シスコ新宿アルタ店 閉店

シスコタモリ(略して「シスタモ」)の名前で(←一部で)親しまれた、新宿アルタのダンスミュージック系レコードショップ「シスコ新宿アルタ店」が閉店するそうです。

http://www.cisco-records.co.jp/docs/stores/altashopclose.php

当シスコ新宿アルタ店は来る7月末日をもちまして閉店致します。長い間ご愛顧頂きありがとうございました。

タマに行くと以前より店内が空いてる気がしてたんですが、やっぱ閉店ですか。猫もしゃくしもアナログレコード買ってってレコ屋の袋(もちろん12"サイズな)ぶら下げて歩いてた風景もかなり懐かしい感じになってきたですもんねえ。

あと埼京線の渋谷〜恵比寿方面本数増便+湘南新宿ライン開始に伴って北関東のDJワナビーたちが新宿すっとばして渋谷宇田川町に直接乗り込めるようになったのが大きいのでは! と勝手に推測してみた。つか渋谷方面のレコ屋状況っていまどうなんだろう……。さいきん音源ってほんとAmazonでしか買ってないもんなあ。アナログも半分以上処分したし。

とか書いてたら渋谷でも……

http://www.zestrecords.com/

リニューアルの為しばらくの間サイトを閉鎖させていただきます。

ううむ……

参考:CARRY ON