in between days

表参道で働くシニアのブログ

アニメ誌を読んでるだけで彼女が出来るという話

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20050620#girlword

塾で他校の女子高生がが

「電車の中でアニメ誌を読んでいたしょう。私も読んでるよ」

と話しかけてきてきたそうだ。おお、すげえ!

すげえ!

とオレも思ったが、

20〜23年前と考えると、1982〜1985年の出来事だけど、アニメ新世紀宣言も終わり、アニメの扱いが微妙になった時期だなあ。実際には、アニメ誌ではなく、具体的な雑誌名が入っていたんだろうなあ。固有名詞じゃわからないから変えられたと。

具体的な雑誌名ときてふと思いついた……読んでるというだけで「この人はわたしと同じような人だ!」と確信が持てるようなアニメ雑誌……それって『ファンロード』じゃねえのでしょうか?

で、初デートは『ゴルゴ13』を見たという。これは女性の趣味だったそうだ(笑)。次に見た映画は『西太后』…。

ローディストだ!! ローディストに違いない!!!