in between days

表参道で働くシニアのブログ

mixiの巡回ツールってなんで出てないんだろう?

上記仕様変更で「マイミクの日記を読み逃しちゃうよ!」と動揺が高まってるわけですが、それなら自動巡回ツールを作ればいいのに! と思った。NifTermみたいな。マックのひとは魔法のナイフで切り分けるのな。懐かしいぞ。時代は自動巡回+オフ書きだ。

つかオフ書きまでしなくていいので、とりあえず日記の更新一覧がわかればいいんだよなあっつーことで昔出てた「mixiブラウザ」って開発滞ってるんかな? と思って検索してみたら、改良版が出てた!

これへの期待がますます高まるとみた。

さらにコレにbackup_mixiの機能とかオフ書き(書いたのを寝かせててあとでアップするとか)、コミュの自動巡回機能あたりをガシガシに盛り込んだようなシェアウェアを出せばけっこう儲かると思った。

追記

橋本大也さんが偶然mixi関連ツールをまとめてました(2005年10月08日)

あとタグさんと森嶋ちゃんの本がかなりその方面にも強まってるらしい。

mixi(ミクシィ)完全攻略マニュアル

mixi(ミクシィ)完全攻略マニュアル