in between days

表参道で働くシニアのブログ

はてなアンテナがおかしい。

なんか最近はアンテナが変だアンテナが変だとばっかり書いててお前はどこの電波じゃっつー感じですが、はてなアンテナの更新結果がおかしいです。

上がってくるアンテナの更新結果に「更新チェック範囲」と「更新無視文字列」が反映されてないです。

これらの設定が、更新チェック時に無視されてるのか、チェック後に更新された新規部分を抽出する際に反映されてないだけ(更新チェック時にはチェック範囲設定が活きているが、ここが更新されましたって表示するときにチェック範囲外まで全部出してる)のか、ちょっとわかりませんが、後者っぽい雰囲気。とはいえまだ件数が少ないので前者の可能性もなきにしはない感じ。調査お願いします>g:hatena:id:hatenaantenna

追記

と書いたこのダイアリーはアンテナできちんと正しく上がってきたなあ。

うーむ。

とりあえず「手動更新チェック」した数件はほとんどおかしかったので「???」と思ってたら、その直後に自動で上がってきたアンテナもおかしかったので「これは!」と確信したんだけどちょっと違ったみたいだ。

はてなアンテナの不具合ってなんとなくいつも「一部のサイトだけおかしい」みたいな偏った感じで出てくる気がするんだけど、ひょっとしてサイトによって巡回を担当してるマシンが違って、それでおかしくなったマシンが担当してるサイト群がまとめて不具合になったりするのかなあ、ぜんぜん当てずっぽうだけど。