in between days

表参道で働くシニアのブログ

なぞはすべて解けた!

そうか! さいきんの社長日記が「まるでブログペットが書いたみたい」だったのは、Hatena inc.の新サービス(ブログペット)を社長自身のブログでαテストしてたからじゃなくって、この侵入したボットの仕業だったんだよ!

そして当日にid:richardchenが! これはもはや偶然ではあるまい。なるほどid:kiyohero氏が必死に火消しに回らなければならないわけだ。いまはてなブログ上には勝手に日記を更新するボットがばらまかれている。我々にはどのダイアリーが人間によるものでどれがボットによるものか見分けがつくといい切れるでしょうか。ひょっとしたらこの日記もすでにボットになっているかもしれないのです(石坂浩二の声で)

参考

最近の近藤社長 近藤社長っ... - マーク副社長が分かりやすく解説します。 - はてなセリフ

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)