in between days

表参道で働くシニアのブログ

16日は「ウェブを進化させる人たち」刊行記念セミナーでした。

大盛況でした。みなさん、おつかれさまでした&ありがとうございました。といってもギリギリまで別件の打ち合わせがあって遅刻するかと焦りまくったままにはじまって写真を撮ってくるのを忘れてしまったので様子を載せられないのが残念です。オマエも担当編集としてなんか言え、ということでマイクを持たされて前説みたいなことをやったんですが、申し訳ないくらいたいへんにgdgd(ぐたぐだ)で、なにいってんかわかんね状態でした。お恥ずかしい……。わざわざ福岡から上京された某アルファブロガーの方によると「湯川さんのお名前を鶴川さんって間違えて連呼してた」というダメ出しをスラッシュドットの中のひとにされていたということです。私が参加してない別の宴会で…。そしてそれを第三者のマイミク日記で読んで赤面。ダメ出しは別席に持ち越さないでぜひその場でおねがいいたします (;´Д`)

ともかかく本は無事に出たし会も無事に終わって良かったです。懇親会では多くの方と名刺交換させていただいたのですが、本にインタビューも収録されているチームラボの猪子さんのステキな笑顔がとにかく印象に残っています。ご自身のインタビューにつけられた見出しが気に入られた様子で「この見出しを付けたひとは天才ですよ!」と何度もおっしゃっていらっしゃいました。でもこの見出しってインタビュー中の猪子さんの発言をただそのままコピペしただけなんですけど……。そんな猪子さんのインタビューはこの本で! 一家に一冊ぜひどうぞ。

ウェブを進化させる人たち (NT2X)

ウェブを進化させる人たち (NT2X)

[rakuten:book:12023319:detail]