in between days

表参道で働くシニアのブログ

映っている女性とロッド・スチュワートが付き合っていたのはどの順でしょーか? クイズみたいな写真

ロッド・スチュワートといえば「セイリング」や「アイム・セクシー」、浅川マキもカバーした「ガソリン・アレイ」などで知られるロックスターです。

ロッド・スチュワート(Rod Stewart)は、娘キンバリーの40歳の誕生日を、現在の妻と3人の元妻とともに祝っています。ロッド、現在の妻、3人の元妻が一緒に撮影した写真が話題に。ロッドの8人の子供のうち7人の母親が一緒に写った初めての写真と言われています。

ロッド・スチュワート、現在の妻、3人の元妻が一緒に撮影した写真が話題に - amass

ロックスターだけあって女性遍歴も華やかですが、現妻と元妻がにこやかに同席するって、そんなこと赤塚不二夫じゃなくてもあるんですね。

ということで、ケリー・エンバーグ(kellyemberg)さんのインスタグラムに投稿されたこの1枚の写真が話題になっているそうです。

  • 元妻アラナ・スチュワート(74歳/結婚期間:1979年〜1984年)
  • 元交際相手のケリー・エンバーグ(60歳/交際期間:1983年〜1990年)
  • 元妻のレイチェル・ハンター(49歳/結婚期間:1990年〜2006年)
  • 現在の妻であるペニー・ランカスター(48歳/結婚期間:2007年〜)

映っている女性はこの4人だそうです(交際期間順に並べ直しました)が、誰がどなた……?

交際時期で30年くらいの違いがあって、年齢も48から74まで開きがあるわけですが、そんな年齢差があるように見えない。なんなら真ん中のロッド本人がいちばん「おばさん」っぽい。

女性遍歴が華やかで、これまで4人の女性との間に8人の子供を授かっている。

ロッド・スチュワート - Wikipedia

なお、ロッドの女性遍歴はウィキペディアにもまとまっています。

https://en.wikipedia.org/wiki/Rod_Stewart#Relationships_and_family

一覧表は英語版を見たほうがよさそう。

回答

amassの記事に回答ありますが、インスタでも写真をタップするとタグ付けで確認できました。

  • アラナ・スチュワート(Alana K Stewart alanakstewart 74歳)
  • ペニー・ランカスター(Penny Lancaster penny.lancaster 48歳)
  • ロッド・スチュワート本人(Sir Rod Stewart sirrodstewart 74歳)
  • ケリー・エンバーグ(Kelly Emberg kellyemberg 60歳)
  • レイチェル・ハンター(Rachel Hunter rachelhunterx 49歳)

左からこの順だそうです。へぇーそうなのか。

アラナ・スチュワートさんのインスタに別ショットもありました。

Atlantic Crossing

Atlantic Crossing

MAKI LIVE(紙ジャケット仕様)

MAKI LIVE(紙ジャケット仕様)