in between days

表参道で働くシニアのブログ

2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小田急高架工事進捗状況

ちょっと下北に用があったので、ついでに梅ヶ丘〜登戸間の高架化工事完了というので小田急に乗って向ヶ丘遊園まで逝ってみました。で、ワタクチ大きく勘違いしてたことに高架化完了といってもそれは2線分であって、複々線化はまだこれからなんですな。とい…

ペンギンジャンプ

SUICAのペンギンにネタ元があったとは知らなんだ。これは買わねば。ペンギンジャンプ (ココロで読む絵本)作者: さかざきちはる出版社/メーカー: 文溪堂発売日: 2000/03/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブログ (30件) を見る

清志郎はロックンロールだ。

いまNHKで清志郎の番組をやってて、自転車がらみなドキュメンタリーでしたが、感動しました。というのは自転車で奥の細道1000キロをよく走りきった感動した!というんではなくって、最後に、最終目的地の小さな町でゴールを出迎えてくれた数十人の町…

談志ひとり会「家元の独断場・第三弾〜ワン&オンリー〜」@新宿厚生年金会館

ひょっとしたらとんでもない場面に行き当たったのかもしれない。そうでないことを祈る。一席目の「権兵衛狸」はいまひとつ。キャラも立ってて上手いのだがのどの調子が悪い。二席目は「富久(とみきゅう)」。なけなしの一分で富くじを買った太鼓持ちの久が…

ステロイドってヤバいっすね

乾燥肌がコジレタんだと思うが、暖かいところにいると体のあちこちが痒くてたまらず、ボリボリと掻き毟ってしまう。風呂に入っても痒くなるし布団に入ってもほうぼう痒い。毎年この時期にはそうなるんだけど、今年は年明け休み明けから急激にやってきたので…

「くるり」のラジオ番組

さっきはじめてたまたま聴いたんだけどなんか「ノン・ステップ・バス」について熱く語ってたぞ<J-WAVEでバス停に止まったときに乗降のためにバスが傾くとか。オレはたいへん面白かったんだけど、これは誰に向けた番組なんだ?

オカイモノのうた

このCM見るとバーゲンシーズンだな〜と実感するというか年始感もかなり強いですが、今年のコサックバージョンもかなりカワイイ例の「おかいもの♪おかいもの♪」の曲。どうもそごう限定でCDを売ってるというので逝ってきましたよ、横浜そごうまで。それにして…

食玩 figuAx 江口寿史

出る出ると聞いてたのですが、なにげに今朝コンビニで見掛けたので1箱買ったところいきなりシークレットアイテムが出やがりました。なんと、うしみつくんですた。全高70ミリくらいあります。恐いよ〜。で、制作者の日記を見ると去年の12.16にもう発売されて…