in between days

表参道で働くシニアのブログ

ふと思い立って家の片隅に転がってるダンボールを空けてみたら

mohri2003-10-10


中からRPGマガジンの創刊号と第2号、ウォーロックの創刊号〜12号、社会思想社系モンスター辞典などがワサっと出てきて動転しました。うわちゃー、空けなきゃよかったー。始末に困るとはこのことか。取っときたいんだけどそんなスペースはウチにはない(からダンボール空けて中身を処分しようと思ったんだが)し、かといって捨てちゃうのも無念。ということではてな空間に生息するテーブルトークRPGヲタ好きのみんなさんにお願いです。どなたかまとめて引き取ってやってもいいぜという心優しい方はいらっしゃいませんか? 送料だけ負担していただければかまいませんので。

[10/12 4:20am 追記]

3D6?さん(→id:hosi:20031010)やEasy Lazy Diary?さん(id:stella_nf:20031011)にリンクを張っていただいてるので、ダンボールの中身を詳細に記しておきますとこのような感じです。

  • TACTICS別冊 RPGマガジン No.1、2
  • ウォーロック vol.1〜8、12、13、15
  • ハヤカワゲームブック 失われた体 / 内倉直人
  • 二見書房 アドベンチャー・ゲーム 悪魔族の反乱 / J・H・ブレナン
  • 教養文庫 GAMEBOOK*1
    • 3〜14、18〜20、23
    • タイタン(ファイティングファンタジーの世界)
    • モンスター事典
  • 創元推理 スーパーアドベンチャーゲーム*2
    • ドルアーガの塔 全三巻 / 鈴木直人
    • スティーブジャクソンのファイナルファンタジー (TRPG)
    • 暗黒教団の陰謀(クトゥルー・ゲームブック) / 大瀧啓裕

ヤフオクで見てみるとちゃんと値段が付いてるものもあるのですが、出品するのが面倒、というズボラなワタクチは、来週の資源ゴミの日に出しちゃおうかと思案中。もしまとめて引き取ってもよいという方がいらっしゃればコメント欄までおながいします。

でもid:stella_nfさんが書いているように、同じようなどちらかといえば処分したい側のひとがたぶんやけに多いんでしょうねえ。

あとなぜか一緒に

  • Oh! FM 1986 1〜8月号

ってのも入ってたのでご希望の方いればどうぞ、てゆかコレはさすがにマジ捨てだ。

[10/16 1:40 追記]

一番最初に手を上げていただいた弐号さんとのメール連絡がつき、すべてまとめて引き取っていただけることになりました。一日ほどの差で間に合わなかった切込隊長さん、noraさん、ご希望に添えずにすみませんでした。

てゆかアレだ。こんなに需要があるとは思わなかったっす。〜。ほかにもむかしのゲームブックとか処分するにできないで困っているひととかもどんどん出品(?)するとよい、と思うた。

*1:火吹山とバルサスはどっか別のところに取ってあるみたいで見つかりませんでした。きっとどっかの箱の中なんだろうなあ

*2:ソーサリー・シリーズは(以下略