in between days

表参道で働くシニアのブログ

バンド「オー!ペネロープ」が素晴らし過ぎる件について

Milk&Cookies

Milk&Cookies

名盤

久しぶりに聴いて驚いた。こんなに全編にわたって良かったっけー。ロクジェアラカーさんがよく #14 をかけてて、これはほんといい曲なんだけど、それに影響されて後から買ったんでリアルタイムで聴いてないんだが、当時はこれはどれだけ売れたんだろう。今でもぜんぜん古くない。Amazonでは中古で5,000円のプレ値が付いてるけど、この内容で廃盤なんだからまあ頷けなくはないけど、レコファンとか探せばもっとぜんぜん安くありそうだなあ。EPICは隠れた名盤として今こそ再発すべき。2,000円くらいで。

ジャケがまたいいんだよな。ネオアコ系の洋楽っぽくて。

元「詩人の血」、今は名プロデューサーとして知られる渡辺善太郎辻睦詞とやってたバンドの唯一のフルアルバム。1997年作品。コーネリアスが「ファンタズマ」を出した年だが、あれをもっとソフトロック寄りというか、普通に歌ものとして展開した感じっていやあいいのかなあ。洋楽好きのひと、とくにUKインディものをずっと聴いてるひとにとくに安心してオススメできる和ものロック。

ところでMoraで視聴できるみたいだけど、これフォーマットなに?

http://mora.jp/package/80307744/ESCB01804/