in between days

表参道で働くシニアのブログ

夜のヒルズと歴史教科書

mohri2005-05-26


“ABC化したTSUTAYA*1”ことTSUTAYA TOKYO ROPPONGI*2店内で面出しされてたのでモブログ。つかモブログって言葉はなんか妙に懐かしい心持ちがしますな。

面出ししてくれてるのに本が奥まっててしかも什器の陰でよくわからないというあたりが押してくれてるのかどうかいまひとつ納得がいかない感もありますが、なにはともあれ面が出てるのは嬉しい。ありがとうございます>担当者の方

このTSUTAYAの本屋は通勤路途中にあるうえにスタバで一休みでき、品揃えが偏っててオモロイのでしょっちゅう寄ってます。コンピュータ書もブログ本とビジネス系(ホリエモン方面とか)とデザイン関係は売り場が別のとこになってて、ブログ関連本はマスコミ関連本とかの隣りに置いてあるのがおもろかったです。

そういえば、昨日紹介した『Airline: Identity, Design and Culture』もちゃんとありました。というか中を見てみたら航空機の写真はあまりなくてファーストクラスの内装とかスチュワーデスの制服とかに焦点があたってて、「そんなものはいいから、ガンダム ジャンボジェットを写せ、ジャンボジェットを!」と中古のテレビを両手で揺すりながら思いました。あと帰りに階段からコケタ。

*1:オレがいま名づけたわけですがなにか

*2:六本木通り側の「TSUTAYA六本木店」じゃないです