in between days

表参道で働くシニアのブログ

「ブログが終わった」とか書いてるひとは

とりあえず「ブログ」の前に「ビジネス系」とか「アルファブロガー方面」とか枕詞を付けてくんねえかなあ、と思った。自分が見えてる範囲内のことだけを元に、「ブログ」全体を見渡したような書かれ方をされているのがかなりむずがゆいです。

典型↓
http://nikkeibp.weblogs.jp/gato/2005/05/endandstart.html

あとこういうブログではじめて個人サイトをはじめたようなひとのために「インターネットの歴史は繰り返すんだねえ」ということを詳細に記した本があると良いんじゃないかと思いました。わらい。

それから、ブログを運営するときにどういったことに注意したらいいかについて、ブログ先進国の米国のアルファブロガーのひとがまとめたハンドブックの邦訳とかもあるといいですね(棒読み)。