in between days

表参道で働くシニアのブログ

Two-Lane Blacktop / Roof

 アメリカのどじょうすくい - 『断絶(Two-Lane Blacktop )』

あとその昔roofというバンドが同名のアルバムを出してます(もうマケプレでしか買えないけど)。

名盤ですよねえ〜(力強く)。

このジャケもこんな写真だったと思ったんだけど、ジャケが見つかりません。

こんなんでした。ちょっと暗いけど。


英国インディ/アノラックマンセーの渋谷系にあって、このバンドの米国志向な乾いたサウンドはかなり独特でした。かっこよかったんだけどなあ。

TWO-LANE BLACKTOP

追記:関連リンク

バチェラーズって音源出てったっけ? 7インチかなにか。

*1:アンカーの「#rルーフ」を付ければ直リンなんだけど、うまく日本語部分をURLエンコードしたリンクが張れない。どうすればいいんだろう