in between days

表参道で働くシニアのブログ

はてブを「まとめ」ページとして利用する

先日のエントリではてブにも反論したいひといるよなあってこと書いたら、コメント欄で

ekken
『(snip) 実ははてなのアカウントを取得して、ブクマの概要の部分を編集して、「コメントに反論するよ!」でも良かったりします。』 (2006/01/08 19:39)

って意見があって、はてブのエントリを編集するのは盲点だなあ、と感心してたら実際にそのすごい実例があった。

はてなブックマーク - サヨナナ: こっちが正論なんだから他人を粛正して良いのだと妙に強気になり、オピニオンリーダーに追随して死に体になった弱者を徒党を組んで平気で踏みつける『理論派の』人々が嫌い

2006年01月10日 another 『キャッシュ欄で命名候補についてまとめてみました。』

キャッシュ欄が! まとめページに!!

anotherさんすごいなあ。新しいなあ。

ほかにもこういう使い方あったんだろうか。少なくともオレははじめてみました。

そういえば、2chの1000いったスレを保存するのに、はてブして全部貼るのがいちばんだってのを誰か書いてた気がするけど、その斜め上をいく面白さだと思った。

あと、こういう「誤動作」をしてくださいといわんばかりに、わざわざこの欄が編集できるようになってるところが実になんというかはてなっぽいw

(インスパイヤ from 某氏のmixi日記)