in between days

表参道で働くシニアのブログ

東京新聞/中日新聞の朝刊で来月から「ちびまる子ちゃん」連載開始

なんと「ちびまる子ちゃん」の四コマ漫画が朝刊連載だそうです! つまり毎朝まるちゃん。

単行本が3000万冊も売れてて、アニメ化も大人気で、ドラマ化までされてる超定番マンガの連載が中日/東京って地方紙ではじまるのってすごくね? さくらももこの実家が静岡だから? 静岡で中日新聞がどのくらい強いか知らないけど…。

ちびまる子ちゃん 1 (集英社文庫(コミック版))

ちびまる子ちゃん 1 (集英社文庫(コミック版))

東京新聞/中日新聞の朝刊にはこの3月まで「ほのぼの君」っていうタイトルどおりの「ほのぼの」するいい感じの三コマ漫画が50年以上にわたって連載されてたんだけど、著者体調不良で降板して半年そのままだったんだよねー。まさかその穴がこんなビッグネームで埋まるとは驚き。

ありがとうほのぼの君

ありがとうほのぼの君