in between days

表参道で働くシニアのブログ

『はてなダイアリーが選ぶ名盤百選』が書籍化?

はてなダイアリーが選ぶ名盤百選を書籍化できないかというお問い合わせを頂いております。

現在のところ、はてなダイアリーブックの書籍化システムは同一ユーザーの日記のみを書籍化することを想定しておりますので、キーワードを核とした多数のユーザーの日記の該当箇所のみを書籍化するには、新規にシステムの構築が必要となりますが、技術的には不可能ではありません。

はてなダイアリー日記 - はてなダイアリーが選ぶ名盤百選の書籍販売について

驚いた。いろいろな意味で。思わず収支計算票に数字入れちゃいました。まあ誰も書店売りすることは考えてないと思うけど……ほぼ日のようなこともあるから全く無いハナシではないと思われ。

てゆか、もう90選まで来てるってのに、タグやん(id:tagkaz)やヨシキ(id:yskszk)がまだ書いてないってことに驚いた。うーん、オレの身の回りにさえ2人いるんだから、音楽詳しくてあまつさえ専業ライターやってるのにバトンが回ってきてないひとってそうとう居そうな予感。あとライターじゃなくっても「このひとのは読みたい!」ってひとはいるよな。オレの筆頭はねーやん(id:pippi)で、最近はすっかりドラマレビューサイトの人だと思われてるけど、元もとインディギタポ方面てゆか渋谷系な方面で知りあったんだったりして。「この人のをぜひ読みたいから、バトン回してやってくれ」他薦リクエストがあったら載せたいくらいだけどないのかな? そーいや id:cedgee ってきっとテツオだよね。テツオのも読みたい<はてなダイアリーが選ぶ名盤百選。というわけでこの後バトンが回った方、もし回す先がなかったら上記な方々にパスしていただけると嬉しいです(主にオレが)。

追記

はてなダイアリーが選ぶ名盤百選がバトン制ということがわからい文章だった(書きたい人が勝手に書いていいように読めた)ので、一部修正入れました。ちなみに、オリも46選目に書いてて、id:yomoyomoさんから回ってきたバトンをモモさん(id:Tigerlily)に渡しますた(→deadman ― 2003-10-11)。