in between days

表参道で働くシニアのブログ

2005-03-31 談話室 滝沢 全店閉店

mohri2005-02-27


間違えてdeadmanに掲載するつもりの記事をこっちにあげちゃいました。まあいいや。滝沢ネタだし。このまま行きます(笑)

閉店のウワサはうっすら耳にしていましたが、クーロンさんのブログで来月末だということを知りました。うーん、次の打ちあわせは滝沢ということで>誰ともなく

ああ。談話室(新・近況の足跡)

そんな滝沢でYさんという研究者と会合。M社に在籍していたSさんがスティーブ・パルマーの背中を思いっきりひっぱだいて……などという逸話を聞きながらお茶を飲んでいると、便所に行ったYさんが顔面蒼白になって戻ってきた。

というか、これ読んで「あ、いま黒沢さんって日本にいるんだ!」と思ったのはオレだけですヵ?

従業員がすべて未亡人などの都市伝説に彩られ、今回の閉店も「清楚な未亡人の確保が難しくなったため」というあからさまに嘘くさい理由がまかり通っていたりする滝沢。その真実に迫ったインタビューはこちらのブログから。

「滝沢でございます」

すげえ! すげえよ、滝沢! やっぱ次の打ち合わ(ry

写真は何の関係もなく「滝沢国電パンチ」。

閉店の理由

検索してみるといくつかまことしやかなウワサが。

談話室滝沢 3月31日に閉店 (関心空間)

滝沢の社長が、最近は従業員も現代っ子が増えていてお客様に滝沢の質の高いサービスを提供するのが不可能だと判断した為
また、お客さんも宗教やAVの勧誘が多くなり、お店の雰囲気を保てなくなってきた為

http://food6.2ch.net/test/read.cgi/pot/1019988647/n756 には、

本当の理由を言う事は出来ないが、これだけは言っておく。
「儲からないから」なんて単純な理由で辞めてしまう訳でわない。

この「談話室 滝沢」スレッドには店員さんらしきひとが書き込んでます。上記の方もそうかもしれませんし、769番にはこんな書きこみが。

このスレを見ると頑張らなくちゃ!と思います
あと一ヶ月、最後まで滝沢らしく接客していきたいです
(略)
このお店は優しい人達によって支えられているんだなと
ご注文を伺いながら泣きそうになりました

がんがれ。超がんがれ(なにかを)。