in between days

表参道で働くシニアのブログ

1966年生まれのミュージシャンは多い

ROOTS 66

ミュージックマシーン

誕生年縛りていう発想がすごい。

発想もすごいけど、1966年は干支でいう「丙午(ひのえうま)」だってのがもっとすごい!
人口ピラミッドを見ればわかるように、1966年の丙午は前後より人口が極端に少ないんですよ。だいたい1980年頃には全国どこの中学校に行っても、1966年生まれの学年がほかの学年より1クラス分とか少なかったはず。

にもかかわらず、こんな単独で超豪華なイベントやれるくらいにミュージシャンが多いというのはスゴイなあ。なんかの特異点なのか? つかバンドブームのころからなんか1966年生まればっかだなあと思ってたんだけど、ほんとに多かったのね。