in between days

表参道で働くシニアのブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨・渋谷・道玄坂

Netflix野武士のグルメお題「ひとり飯」ひとり飯をリッチに食べるということができない。そもそも次はこのメシ屋に行こうという欲求というか意識というかそういったものがない。だいたい行ったことがある店にまた行くというくらいで、そうなると簡単なファー…

ハロプロ関連のテレビ出演情報はなるべく逃さないようにしていたのに、紺野アナの踊り納めを見逃してあらーとおもってたら公式が動画を配信してて見れてよかった。 http://www.tv-tokyo.co.jp/konno_dance/ SKEとまた共演っていうのは事前情報で知ってたけど…

驚きと感謝こめて。

ミュージックフェアでエレファントカシマシを見てようやくロックを傾くってことが腑に落ちた

ところで「明日なき世界」は米国のヒットソングであって、オリジナルを歌ってるのはバリー・マクガイアなのについ「RCのカバー」と言ってしまいがちにないるのはどうしたものだろう?

こうやって日記を書こうとすると、ポケゴーかスプラトゥーンの話しかない。よっぽど娯楽がないのか。ゴープラスが調子おかしくて、赤いエラーは頻繁になるし、ボタンを押してもリアクションが返ってこないことがある。でも開くとポケモンは捕まえられている…

日曜。雨のなか図書館に行った。帰りの電車でポケモンを孵化させまくってたら降りそこねてずいぶん先まで行ってしまい。最後の試射会に間に合わないかとヒヤヒヤものだった。途中下車してタワレコでCDが2枚入れられるソフトケース(タワレコ製のやつでシング…

2017.04.28 渋谷の日 HND2SBY

渋谷(4.28)にちなんで、毎年4月28日に開催している渋谷系な音楽イベント「渋谷の日」。今年は深夜の開催です。いつものように楽しいお酒を飲みましょう!

スプラトゥーン2の試射会。昼までの回をやってみてあまりにボタンを押し間違えるので、ビックカメラまでプロコンを買いに行った。売り場に並んでなかったので品切れかとおもったら(アマゾンでは転売屋がプレ値で売ってる)店員に聞いたら奥から在庫を出して…

忙しいとは忘れることである(心を亡くすという意味で)

小山田圭吾は禿げているという、あのもっともらしいウワサはなんだったのか…… Corneliusが10年半ぶりのシングルを7inch限定で発売、作詞は坂本慎太郎 - 音楽ナタリー http://natalie.mu/music/news/225617

小林多喜二の件

小林多喜二の件、けっこうリスク少なそうな「文豪」ジャンルですらこうなってしまったということは、きっと聖人とか政治家とかいろんな世界的なイケメン転生ゲームの企画書がいろんな会議室で議論されてたのではないかとおもうんだけど、企画担当者の心労を…

久しぶりに京都。日帰り。朝早い品川駅で、通勤の波のあいだをぬって、車内で食べる駅弁やパンを買ったりするのは旅行感があってちょっとした楽しさがある。いつも買うパン屋でいつものあんドーナツを買う。いつも買うおにぎりやのつくね串は買わなかった。…

夜の羽田空港に行ってきた。寒くなくてよかった。4つの滑走路をすべて使っていたようで、AとCから離陸し、BとDに着陸していたようだ。国際線ターミナルの展望台から着陸する飛行機の写真を撮りたかったのだけど、方向がうまくなかった。京急で品川まで移動し…

自分はちょっと感覚がおかしいのかな、とおもうときがあって、状況を鑑みて批判されうる発言について状況を鑑みないでフラットに受け取って、なるほどいいこと言ってるなとおもうことがままある。最近あったのはこのインタビュー。 「社長退任のあいさつで皆…

スタバの新しい甘そうなストロベリードーナツをはじめた食べた。スタバの甘そうなストロベリードーナツという味がした。

書き忘れた。金曜日。なにかあったっけ? なんかあったけどもう何も思い出せない。なにも思い出せないけど何かがあった。何も思い出せないわけじゃない。思い出したくないわけでもないだろう。思い出さなくてもいいことがたくさんある。こうやってひとは流さ…

美味いカップラーメンあった。 日清 THE NOODLE TOKYO むぎとオリーブ 特製鶏SOBA | 日清食品グループ https://www.nissin.com/jp/products/items/7880 変わったラーメンだとおもったら実店舗があるラーメンの味を再現しました系の商品だった。 https://twit…

Fishmansナイトだったのを完全に忘れていて完全に行くつもりだったのにさっくりと帰ってきてしまった。なんてこったい。なんのこっちゃい。

海鮮丼の醤油

どんぶりの上からかけ回すのか? 一切れごと食べるときに付けるのか? これに悩んでいるのはわたしだけではなく、人類の大いなる悩みとして共有されていることが確認された。

ボブ・ディランがライブでいちばん歌った歌

見張り台からずっと転がる石のように追憶のハイウェイ61ブルーにこんがらがって風に吹かれて

URLがパーマネントであること

NYより、悲痛な思いで被災地の映像を見ています。亡くなった多くの方、今も苦しみの中にいる方々のことを思うと、言葉もありません。助けあい、とか、思いやり、という私たちの力が、本当の威力を発揮することを心から祈っています。 (三月十二日) 小沢健…

Massive earthquake hits Japan - Photos - The Big Picture - Boston.com http://archive.boston.com/bigpicture/2011/03/massive_earthquake_hits_japan.html World reacts to Japan’s quake - NBC News (MAR 16 2011, 10:42 PM ET) http://www.nbcnews.co…

2011年のシンディ・ローパー

6年前の3月10日、ぼくはフェイスブックにこの動画をシェアしていた。シェアするとき「このひとならではってかんじだなー」ってのんきなコメントを付けていた。これは2011年3月4日のブエノス・アイレスの空港でのできごとで、この直後、日本ツアーのためにシ…

k16's note: Markdown原稿をGitHubで管理して本にする仕組みが出版社で導入されないわけ http://note.golden-lucky.net/2016/06/markdowngithub.html こういう話になると本は読めればいいのだからレイアウトなどを表現を凝らなければよいのに、っていう話が…

リアルとソーシャルについて試論

お台場のガンダムがこの前終わって秋に別のガンダムが大地に立つらしいけど、ここはダグラムのエンディングを再現とかやってもらいたかった(砂地の上ならなおよい)むかしのFacebookの書き込みのサルベージ。5年前の2012年。 ネットの実名×匿名って、実際の…

Facebookがぼくらにもたらしたもの(考え方)について先月まとめたけど http://d.hatena.ne.jp/mohri/20170215 これのグーグル版というのを考えていた。グーグルといえば検索だけど、検索すれば情報が出てくるというのは確かにわかりやすく大きな変化だけど…

Googleアナリティクスのカスタムキャンペーンでutm_*っていうオプションをつかってて、というかFacebookとかTwitterとかでリンクを踏むとURLの尻尾にひっついてくるあれなんだけど、ずっと「UTM」って何の略なんだろう? って意味わからんかったんだけど、調…

ニンテンドースイッチ、本体とデフォルトっぽいゲームを買ってこれで当面はいいかとおもっていたら、やっぱちょっとした配信のゲームを買ったり、アクセサリーを買ったりで意外と出費する。あと髪を切ったり外食したりして出費する。たいへんだ。倹約したい…

ワンツースイッチ、アメリカンなファイリーパーリーっぽさあって日本のゲーマーのひとと相性悪そう。というかこれデフォルトに付属してるゲームにしてもよかったのでは……っぽさある。周りがみんなゼルダやってて、スプラトゥーン2待ちで今から買ってる自分が…