in between days

表参道で働くシニアのブログ

昨日のやつ、そのあと考えてなんかいろいろおもいついたのでブログにした。

http://mohritaroh.hateblo.jp/entry/2017/01/14/161539

けど、おもったよりバズらなかった。動画をちゃんと貼ったりしないといけなかったかなあとおもった。でも面倒。

今日はめちゃくちゃ寒かった。名古屋とか西の方で雪が積もったらしい。図書館に行ったけどほんとに寒かった。昼間に出かけられなかったのもあるしなあ。借りようとおもってたCDがCDでなくてカセットで届いててあれれーってなった。カセット借りれるのはおもしろいけど、どのくらい需要あるんだろう。

NHKのソングスでスティングをやってたのを見た(録画)

http://www6.nhk.or.jp/songs/archive/archive.html?fid=170112

新婦出たプロモーション来日だろうから新曲を最後にやったけど、そのほかがめっちゃ豪華

  • EVERY BREATH YOU TAKE / 見つめていたい (1983)
  • MESSAGE IN A BOTTLE / 孤独のメッセージ (1979)
  • ENGLISHMAN IN NEW YORK (1987)

ギター2本とベースとドラム、隙間の多いニューウェーブなアレンジ。おもしろかった。手拍子さえなければ。