in between days

表参道で働くシニアのブログ

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「セクションカテゴリ」の問題ならそっちで解決するってのは?

なんのはなしかというと、コレです。 はてなダイアリー日記 - キーワード自動リンクの不具合の一部修正について ということで事例が1つしか挙がってないのですが、これはほかに事例はあるのかな? 見出しに[はてな夢日記]と書いた際に、「はてな夢日記」よ…

季節商品?

受験シーズンかあ。

QuickTime ProはAACで書き出し出来ました(昨日の続報)

昨日「できねー!」って悲鳴上げたら見かねて助け船出してくれたひとがいた。http://d.hatena.ne.jp/mohri/20060125/qt#c1138244062 kdma 『「ムービーからMPEG4」でオプションを見ると、ビデオが「なし」になっていると思います。オーディオの設定でフォー…

長すぎるキーワードって自動リンクできなくね?

テスト ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい! 結果 できた。それはそうといままさにトップ画像がバッテンになる不具合が!(予期せぬ驚き)直ってた。はやすぎ。ただ画像提供サーバがカフカとかそういう毒虫か?

プロフィール画像設定機能につきまして

60x60と16x16を個別に設定できれば、ドット絵師らの本領発揮っぷりを確認できてうれしいのに。ネコプロトコル - 16x16の戦い アイディア登録してみました(又吉メソッド)。 idea:8207 はてなアイデア 追記 ネコプロトコルさんの上記記事のブクマのアイコン…

オザケンのニューアルバムのタイトルと同じ本がある件について

小沢健二のニューアルバムのタイトルが「毎日の環境学: Ecology Of Everyday Life」(すげえ!)と発表されたらしいので検索してみたらぜんぜん違うものがひっかかった。HMV.co.jp - 小沢健二 - 毎日の環境学: Ecology Of Everyday LifeEcology of Everyday …

QuickTime ProってAACやMP3で書き出しできないの?

iPodに転送するのにiTunes+AACフォーマットでCDをリップしてるんだけど、よくある「最終曲のあとに無音が何分か入っててシークレットトラックに突入」ってのを、無音部を削除して2つのファイルに分割したいってことがたまにあります。

2006年のネット逃避先の展望 ―― 今年こそ「はてなグループ」がくる!?

net

「マジで書く本家」+「メモ書き(駄文)用の別館」という形でサイトを運営しているひとってけっこういると思うんだけど、往々にして本家の更新が滞りがちになりがちですね。よくあるパターンとしては 2003年 「(サイト名)@はてな」という軽い感じではじめ…

京王駅弁大会で鯨カツ弁当を食す

今年で41回目を迎える東京デパート界最大の物産市といっても過言ではない「京王駅弁大会」に初参戦。いやー、安田さん(id:rioysd)の日記があまりにうまそうなんで惹かれちゃいましたよ。ということで今日は長崎駅の「ながさき鯨カツ弁当」を食いました。美…

この雪のなかをまさか……

極寒の休日の深夜に雪だらけの自転車でぞくぞくと会社に集結するはてなクルーという絵を想像した(勝手に)。 2006-01-22■ はてなカウンターのサーバー障害につきまして 02:41本日午前2時ごろより、はてなカウンターにサーバ障害が発生し、アクセスができな…

雪の翌日

よく晴れてました。

エレックと古井戸

かつて70年代前半に、吉田拓郎や泉谷しげるや海援隊などが在籍したいたことで知られるフォーク系自主製作レーベル「エレック」の音源をバップが取得してて、年末から大量の初CD化を含む紙ジャケ再発がスタートしてたことをつい先日知りましたが、なんと「古…

こんなペルソナウェアはいやだ

net

自分のブログの記事が、はてなブックマークに [これはひどい] でタグ付けされてるをソッコウで見つけてきて、氷のような笑みを浮かべながら嬉々としてコメントを読み上げる。ブクまされてなければされてないで、ニヤリと笑って「あんたのブログなんて、誰も…

コスりまくる少女

ここでいま2位につけてる女の子すげー。7歳なのにコスりまくり。すんげえコスってますよ。第1回 online battle 『UNKNOWN』 1回戦いや、周りの大人のほうがそらやっぱ上手いですけどね。7歳でココまでコスるかー。となりのとなりにいる4歳児と背景や名…

ソニーとHEATWAVEと「満月の夕」

ヒートウェイヴ山口が、かつて所属していたソニーに対して「(廃盤になっている)自分たちの楽曲をiTMSなどで配信して欲しい」と申し入れ、ソニーと物別れに終わっているという話題はかつてこのダイアリーでも取り上げました。 ソニーさんがまたなにかやらか…

『MySQL徹底入門』が改訂されます。

2001年の初版刊行から早くも5年、MySQL解説書の定番『MySQL徹底入門』が全面改定されます。MySQL 徹底入門 第2版作者: 遠藤俊裕,坂井恵,館山聖司,鶴長鎮一,とみたまさひろ,班石悦夫,松信嘉範出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2006/01/24メディア: 単行本購入…

こういうことをする奴がいるからはてブはダメなんだ!

はてなブックマーク - はてなブックマーク - はてなブックマーク - はてなブックマーク - はてなブックマーク - はてなブックマーク - はてなブックマーク - NHK:豪雪の被害がたいへん……でも、なんであ力説してみました。ワレズください。

シリーズ――ジェイコンドーならこういうね 4〜9

すべての若きはてブ野郎どもよ

シリーズ――ジェイコンドーならこういうね 10

全てのアンテナと全てのダイアリーにブックマークをRSSやで。

小沢健二がニュースステーションでトラブルにあった映像

ふとおもいたってYouTubeで“ozawa kenji”と検索をかけたら一個だけひょいと出てきた。 YouTube - Kenji Ozawa Plays Guitar on "News Station" おお! ニュースステーションでのスタジオライブだ。見たことないぞ。「さよならなんて云えないよ」のアコーステ…

はてなアイディアでいろいろトラブル風味

こういう要望が出てるけど、 はてなアイデア はてなアイデア 以前はちゃんと見れた気がするから、なんかのはずみでエンバグしたんでしょう。ここのところアイディアの「検討中/却下」の倍速振り分けが行われてるので、「却下」+「日付順」とかで表示したい…

シリーズ ―― ジェイコンドウならこう言うね

「あの娘、僕がロングシュート決めたらどんな顔するんやろ?」 ジェイコンドウならこう言うね その2 「海へ行くつもりじゃなかったんですよ!」 ジェイコンドウならこう言うね その3 「シナモンは吠えるけど、キャラバンは進むんちゃうんかなあ?」ブロン…

却下理由は何かしたあったほうがよくなかろうか

はてなアイディアで「ガンガン処理するぜ」宣言発令。その中で それぞれのアイデアについて、「却下」「検討中」のいずれかの状態に変更する作業を行います この作業の際には、「1000株に達したアイデアに全て目を通す」事を優先するため、コメント等を書か…

インストなオザケン?!

オザケンこと小沢健二さんのニューアルバムが3月に出るらしいんですが小沢健二、4年ぶりのニュー・アルバムを発表 - bounce.com [ニュース] 全8曲収録予定で、なんと全曲ヴォーカルレスの作品とのこと。音のみの表現で、 こりゃびみょー。東芝もよくつきあ…

検索から辿り着いたらしき、そのエントリすら読まない人たち

net

知人のブログがなんやらオモロイことになってた。Poison Otter Blog: mixi日記始めました

雪室俊一さんの本が出てた!

辻真先氏や城山昇氏と並ぶ“サザエさん”ライター雪室俊一氏の本が出てた。テクマクマヤコン―ぼくのアニメ青春録作者: 雪室俊一出版社/メーカー: バジリコ発売日: 2005/11メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (15件) を見るこれは読んでおきた…

はてブを「まとめ」ページとして利用する

先日のエントリではてブにも反論したいひといるよなあってこと書いたら、コメント欄で ekken 『(snip) 実ははてなのアカウントを取得して、ブクマの概要の部分を編集して、「コメントに反論するよ!」でも良かったりします。』 (2006/01/08 19:39) って意見…

はてなブックマークにトラックバックしたい?

404 Blog Not Found:はてブってTBできへんの?を読んで、そのエントリの内容のコメント派/TB派/はてブ派という議論はさておき、エントリの表題になっている「はてブってトラックバックできひんのかいな?」って疑問について考えてみた。つまり、自分のブ…

はてながネット古参のスクツということがいっそう明らかになった件について

あなたのインターネット利用歴を教えてください。げげぼ。

はてなはネット古参のスクツか?

インターネット利用年数は 半数以上が「8年超」えてるて!おまいらみんなはじめてのプロバイダはベッコアメかrimnetですな?