in between days

表参道で働くシニアのブログ

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第二京浜沿いの夜の風景

花が、街灯に向かって、咲いていた。

a suicidal act / LO-LITE

元「Cokehead Hipsters」、band apartの「ASIAN GOTHIC LABEL」からのリリース、プロデュースが吉村秀樹(bloodthirsty butchers)、ときて悪かろうはずがない、LO-LITEの4作目。といっても前作まで未聴なのでバンドのサウンド遍歴的にどうかということはわ…

山の手線と並走する成田エクスプレス

電車が並走するっていうのはなんでこうもドキドキするんだろう。

赤い電車/くるり

くるりの新譜、京急のうた「赤い電車」を買いました。 で、ジャケを開いたところ。岸田GJ!

I dedicate D chord/toddle

田渕ひさ子(bloodthirsty butchers、ex-NUMBER GIRL)のソロユニット。1枚目。すげえいい。声がいい。澄んだキレイな声で。そして意外と歌も上手い。まず田渕ひさ子が歌っているということが驚きで、ブッチャーズの新譜で歌ってて驚いたわけだが、それがか…

大道、貫禄の代打2ランホームラン→勝利打点!

勝利打点ってことばもさいきん聞かないっすね。もう廃止されたのかな?ということでベテラン大道、おなじパリーグの四番打者仲間である初芝や清原が引退したり引退の危機だったりするなかでひとり気を吐いております。素晴らしい。 西武 vs ソフトバンク - …

秋葉原には頭に地球を乗っけた爺さんが歩いている!

この爺さん誰? ガイジンに写真撮られまくってた。

clisco line/cutman-booche はチョウカッチョイイ

このまえのMOK Radioでかかってて気になってたCDを買った。アーシーでカッチョイイ。Gラブみたいっつーたら身もフタもないけど、カッチョイイ。 cutman-booche clisco lineアーティスト: cutman-booche出版社/メーカー: RD RECORDS発売日: 2005/08/24メディ…

城島、今期絶望!

ソフトバンク城島が骨折、今季絶望 - ソフトバンクホークス - 日刊スポーツ九州ぬわあああああにいいいいいいいいいいいい!!!!1111ぬぬぬぬガンガレ、的場! もっとガンガレ!!

三瀬、2回1/3を無安打無失点ながら、初芝さまに死球

ロッテ vs ソフトバンク - ホークス試合速報2005(日刊スポーツ九州) なんちゅうことをしてくれるんや。 初芝が引退発表(デイリースポーツonline) まあ四連敗はまぬがれて、よかった。

渋谷にはいつも驚かされる

先週末は土日連続でひさびさに渋谷に出たんだけれど、駅前の宣伝広告がまたすごエロいことになってて驚いた。なんだこのバカデカい倖田來未は!?

「クソ長くて読む気にならないっぽいテキスト」リンク集

コレ→ タグ「あとで読む」を含む人気エントリー

コンビニでカップ地酒

ちょっと(リニューアルと呼べないほどの)リニューアルをした。サイドバーが急にウザったく見えたので。検索したい人は↑の「過去ログ」からアーカイブに飛んでください、みたいな極力モノを置かない感じでしばらく行きます。で、メイン部分が広くなったので…

和田ようやく11勝目

一カ月以上勝ち星に見放されていた(良い投球をするときに限って緊迫した投手戦だったり、リードして降りたら後続が打たれたり)ホークスの和田投手が8/3以来の勝利。いや長かった。今回もまたファイターズの入来との投げ合い。負けた入来も7安打1失点(ズ…

「音楽を売ることは出来ない。CDやテープやアナログ盤は売ることが出来るけどね。」

Interviews -The Evens-FUGAZI、The Evensのイアン・マッケイ来日直前(いままさに来日してます!)インタビューより。USのインディパンクスが持つ「D.I.Y.」精神を凝縮したような、目の覚めるような発言が並ぶ。自民圧勝という選挙結果を受けて戸惑ったり悲…

はてなブックマークをコメント欄変わりに

こういうアイディアってもう出てるのかな。はてダのあるエントリーがブックマに登録されてなんかコメントが書かれる。そしたら自動的にその「ブックマのコメント」が、あたかもその元エントリのもうひとつのコメント欄かのように、エントリの下の「(ダイア…

グーリン 来期 構想外!!

ぬわにぃ!ぬぬわにぃ!!ぬぬぬわにぃ!!!おもわず「にょほほほほ〜」と吹き出しを添えたくなるリアル「岩田鉄五郎」投法と「タマが遅い、よく打たれる、でもなぜか押さえる」の三拍子揃った劇場でお馴染み、ホークスが誇る稀代の魔術師、リンゼイ・グー…

自民単独過半数なんすか?

公明、下野しねえかなあ。しねえだろうけど。でもあまりジャイアンが強すぎるってのもスネオ的には(´-ω-`)なんじゃねえのかな。影響力が弱まっちゃうもんね。総選挙も「はてなアンケート」みたいに、リアルタイム開票されればいいのに。それも3日くらいかけ…

カリドル@高円寺無力無善寺

なぜか!いま!オレのよこに、かのせさんがッ!! 追記 はてDに「追記記法」っての欲しいな。追記時間とかを自動で追加してくれるような。閑話休題。ということではじめて吉田アミさんのライブに行ってきました。いままでネットラジオなどで何度かお会いし…

ケータイからメール投稿したダイアリーの写真

はてなダイアリー日記 - 携帯電話からの写真投稿に関するアンケート はてな はてなスタッフから、はてなダイアリーをご利用の皆さまにお聞きします。はてなダイアリーでは携帯電話から写真付きの日記を投稿する場合は1通目はそ・・ はてなアイデア - 携帯電…

「親戚のオバチャン」メソッドはどこへ行った

海外旅行で長期休載してたアニさんが帰国されるやいきなり非モテ論に参戦しててちょっと笑った。いや笑ってはいけない。真面目なハナシです。でもオレは非モテ論そのものに興味はなくてちょっとズレたことを書いてみるわけです。もうしわけない。

大道さま今期初スタメンも三タコ!

オー!ノー!!楽天 vs ソフトバンク - ホークス試合速報2005 - 日刊スポーツ九州三瀬の復調は嬉しい。5/25以来のセーブポイント。関係ないけど来期の清原は「年俸十円でええからワシと契約してくれ!」っつーて代打の切り札をやるといいんじゃないかなあ。…

2005年度「てれび絵本」一覧(その1)

ここ近年の「教育テレビ」がすごいことになってるというのは、もうみんなさんご存じのようにUAが童謡を歌ったり野村万斎が狂言を舞ってグッドデザイン大賞を受賞してる。で、そんな中にあって「絵本」をそのままテレビ放送しちゃうという、手抜きなのか斬新…

フォントサイズ固定のiPodに「ヒラギノ」って必要?

↑でもリンクしたMYCOM PC WEBの記事によると、iPod Photoから日本語フォントがヒラギノになったそうなんだけど、ヒラギノってことはTrueTypeかCIDかOpenTypeか知らないけど、とにかくベクトルフォントってことだよね?でもiPodのフォントって別に拡大したり…

iPod対応ヘッドフォン聴き比べ

それで一昨日のヘッドフォンネタの続きだけど、こんなページもあった。 【改訂版】iPod+携帯音楽プレーヤー対応「ヘッドホン」&「イヤホン」15機種徹底聴き比べ! / デジタルARENA でも国内各社の格安カナル型は載ってないなあ。

iPod nanoが発表されたみたいだけど

iPod mini買ったばっかなんだよな。でもこれだったらminiのほうが好きくあるっぽいからmini買っておいて良かったっつー感じもした。あとiPod Photoとかカラー液晶の日本語フォントがボケて表示されて汚いかったのがかなりマイナスポイントで、それが嫌でわざ…

スターバックスで

トールサイズのつもりで「カフェミストのL」といったら、グランデが来た。でかッ!横に置いてあるのはデミスタカップじゃなくって普通のマグカップです。ちなみにグランでの分量はショートの倍。こりゃ飲みでがあるで。 ショート(S) 240cc トール(T) 36…

現代用語の基礎知識に!

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20050906/1125977464 『現代用語の基礎知識2006』に掲載予定のはてなダイアリーキーワードは以下の105キーワードです。…… モヒカン族 ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! 中二病 …… 誰がッ!! コレをッ!!!

昨日のダイアリーは昨日に移しました。

http://d.hatena.ne.jp/mohri/20050905#tenpura昨日の深夜に書いたダイアリーが今日の日付で入ってて長々しくなっちゃったので昨日の日付のダイアリーに移しました。

ヘッドフォンなおった

8月頭、買ってちょうど1年経つかどうかというSHURE E2cが壊れた(差し込み口のL型プラグ付近が断線してるっぽい病状)ので購入店に持ってってたのだが、お盆休みのためかやたらと時間がかかり、ようやく修理から却ってきた。つか修理っつーても、案の定、新…